/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

市町村合併もピーク

市町村合併も佳境に。
カーリングで有名になった常呂町ももうすぐ北見市になってまうのだが(実感:まるでなし)、どうも、他に較べてあまり多くはない北海道の市町村合併も続々と…のようであり。

馬産地の町村合併: たてがみなびかせて
門別町がなくなるのかぁ…馬の世界的には普通に「門別 倉見牧場産」とか言うのだろうけど。ロッチラヴウインクさんも日高町で(ry
新ひだか町っていうのもなんだかなぁ…

これでどさんこワイドは…いくつだ?!

その他キニナル合併

  • 岩木山の出身地は3/1から「青森県弘前市」に。うーん、せめて引退した力士の出身地くらいは、旧(当時の)表記を保って欲しいなぁと思うこの頃である。こうやって四股名にその名を留めるのも意義は深い。たとえば里山→笠利なんちゃらとか
  • 上九一色村は分裂合併(という名前でよいのか?!
  • 徳島の池田高校の所在地は「徳島県三好市」に。
  • あら、小淵沢北杜市すか。

などなど、
http://glin.jp/upd/03up.cgi を見ながらひとりごつ。

(3/1追記)こういうところにも波及しておるのですな…今更ですが、ホームタウン=自治体ということで清水や浦和が選べないのは、静内や門別がないのと同じくらい違和感たっぷり。