/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

もろもろ物思ったこと

金土日と関西へ。
もともと地域リーグプレーオフを見ようと思っての関西行だったのだが、それが来週だということが計画中に判明したため、所謂ぷらいべえとな旅に変わった。
旅は楽しく、久しくご無沙汰していた方々にも逢うことが出来て良かった。泊まったところの至近の中学校にて、国見の小嶺総監督の講演会があったっぽい。看板が立っていて、サッカー青年や少年がそこに吸い込まれていくのを車の窓からみただけだったが。

結局競馬場にも体育館にも行かず。
久々のKBS京都土曜日中継はたのしかったが、ダイジェストの時間が短縮されていたことに軽くショックを受けたりした。

ちょうど休みを取った金曜の早朝、荒川静香の金メダルに始まり、トリノもピンポイントで見はした(回転の2者入賞は見事すぎた)のだが、その他、ネット環境などからは極力距離をおいた。

今日になって「そういえばV1が最終日だ」(しかも東京ダービーだ)ということを思い出して、帰路ちょこちょことチェック。そういえばVはどうなったかとこちらもひっそりとチェック。
帰りの新幹線に乗った某駅で、一瞬堺BZがテレビの画面に映ったのを見た。21-20だかいう点差になっていたと思う。発車間際なのでそのまま乗った…

V1は三好さんが優勝でヴェルディが2位、FC東京が3位。
Vは堺が土俵際で踏ん張り、4強へ1歩リード。あとで結果見て驚く。うおおおおおおおお。