/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

都澤先生大判振る舞い

最新のブログエントリーには、いろいろと唸る部分あり。以下ちょちょっと突っ込んでみる。

チームSun GAIAの方は、今日福島から阿部君が合流し、いよいよチーム作りに入ります。

おお、いよいよ合流、福島*1の星。別館でコメントをいただいたのだが、本格的に見るのが楽しみな選手。

西田選手がサントリーの鳥羽GMから移籍OKのインをもらい、正式にSun GAIAの一員になりました。

おおおお、おおおおおおおおおお?!
なんか、徐々に動いているという兆しはあったし、そういうことにならないかなぁと楽しみにしていたのは事実なのだが、実際に形になって見えるのは、やはり嬉しい。
ただし、本文にもあるようにかなりスケジュール的に厳しい様子。これに合わせてベルギーに行くのかなぁ。

そして4年生は、今シーズンはTUVで戦うという。あのインカレ決勝から数週間、モチベーションの維持が難しいながらも、きっと日本のバレーにひとつの結晶を残してくれる、はず、きっと。

チャレンジリーグ開幕は1/13、当方は開幕戦に行くことにした。そのあとは未定。次が関西シリーズになるのかなぁ。…と思ったのだが、こちらの返信コメント拝見していきなり渋民浮上。相手が敵さんだし。
いわて銀河鉄道か…(参考:渋民駅 - Wikipediaいきなり「レンタサイクルあり」に萌える。和歌山プレーオフ以来、現地で自転車借りてみるか…って徒歩圏か)

「エベレスト1人と筑波山5人」の話はほんとに響くなぁ。

*1:福島といえば志賀もナー…って、志賀姓って福島に多いのだろうかと栃東親子を思い出してみたりも