/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

山根孝行選手(函館東高校)

北海道を離れていると、なかなか情報がないのだなぁとつくづく思ったわけであった。おそらく北海道の男子バレー界ではキーマンのひとりなのだろうけど。というわけで関東に対しては秘密兵器なわけですな。
こちらは既に全国区の須藤選手(岡谷工)、椿山選手(福井工大福井)とともに来春筑波入学予定。

ことしの国体少年男子の北海道チームに選ばれている選手。ポジションはMBで身長193cm、サウスポー。
一昨年昨年と長身選手発掘育成合宿の北海道ブロック合宿に参加している。

…という以外は実はよくわからないのでありますので、来年以降筑波でどのように伸びていくか楽しみす。190台の選手が2人(以上←一般組にもいるかもだし)も入るのは久々じゃないすか〜というのもあるし。

以上、筑波の新人さん|楽しく考える男子バレーにおじゃましたコメントの補足でしたす。