/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

14歳馬がゆく

何故か競馬方面で話題になったことがあったようなので(年に1回くらいは競馬のエントリーを書いているような気はするが、最近とんとご無沙汰である…)、久々に競馬のことを書く。

きっかけは長い夏: たてがみなびかせてを拝見しに行ったこと。おお、自分とこは6月に予選終了してしまっていた*1のでチェックが甘くなっていたのだが、なんと南北海道大会初出場ですか!初とは知らんかったす…、今日が緒戦ですなぁ!とか思いながらサイドバーを見たら、そちら経由で見たニュースに驚いた。

今日は4Rにクラローレルが今年度初出走!!14歳ですよ〜〜。がんばれクラロ!!

つぶ串ひとつ ... ジョリーズシンジュなどニュースいろいろ

クラローレルといえば、11年前に府中で初めて勝った地方馬として話題になったホッカイドウ競馬所属馬。いきなり上記トラバを戴いた際にまず思い出した馬名ではあるのだが、ことしはこれまで出走がなかった。急に去就がキニナッタところでこのニュースである。

それにしても息の長い馬である。自らとそう年の差がない(差がない、といえば…懐かしい響きだ!)ちっちゃい黒澤騎手を乗せて、元気に走っていたのだなぁ。いろいろ思い出すことがある。ことしも一度くらい札幌競馬場に行ってみたいものだ。

*1:近年ではかなり早いほうだったなぁ…しかもその…敗れた東海大四を破ったのが札幌北か!まけちゃったが