/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

天皇杯・皇后杯東京都予選

第3試合から観戦。こちらを見たとき既に女子の試合が進んでいて、今から行ったら何試合見られるのかと焦っていたが、なんとか後ろの2試合は見ることが出来た。本日はスタメン等のメモはしていない。

男子準決勝

法政大学2-0三菱東京UFJ銀行

この試合は見られず。

駒澤大学2-0東京海上日動

25-20 25-15

東京海上日動はメンバーぎりぎりという印象。セッター西川。松永だの赤澤だの渋谷だのと大学バレーで見たオールスターズが迫ってくるのだが、ここは駒澤の勢いが優った感。

男子決勝

法政大学2-0駒澤大学

25-23 29-27

春リーグは1部7位の法政と2部6位の駒澤。ここは法政としてはしっかり押さえておきたいところだったのだろうが…けっこうな接戦になった。気がつくと駒澤惜しい〜という展開に。
法政は入替戦時の布陣から古田のところに富田という風情。対する駒澤は2年以下の若いチーム。印象に残った選手がいたので東日本インカレのプログラムを見て名前でぐぐったら早速今日のコマスポ記事が出てきた。コマスポ(そしてGoogle)仕事が早い。しかも昨日が初試合だというではないか。↓昨日のDiabro戦の記事

「(相手が)高校の時のクラブチームで知ってる人ばかりだったからがんばった。(反省は)入っても簡単なミスが多かった。ユニフォームもらったの初めてでリーグ戦にも出てなかったから、機会もらえて活躍できて良かった。チャンスをもらったから3・4年生が混ざっても試合の中で活躍できるように、夏ちゃんと練習したい」

若手の実力発揮し勝利つかむ! - 駒大スポーツ|コマスポ

攻守にかなり目についたなぁ…(それにしても中附暗くて厳しかったのねー)
秋は2部をそれなりに見に行きたいと思っているのだが、ひっそりと楽しみが増えた。

写真は珍しくちゃんと打つポイントを押さえてシャッターが切れたのでユウタナカジマ。速すぎてなかなかついていけないのだ。

女子決勝

嘉悦大学2-1下北沢成徳高校

嘉悦はブロックが良かった。ことしは都予選からだったが勝ち上がってきて良かった。

東京代表は男子・法政大学、女子・嘉悦大学といずれも大学勢。