/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

まだまだ休眠中で

ドラクエは順調に進んでいます。主人公くんはまっすぐに成長しております。
プロバスケットボール bjリーグ公式ブログ : 「つくばベンチャーの夕べ」、中野社長講演のお知らせ - ライブドアブログ
コレに行きたいなぁと思っていたのだが、さすがにつくばで始まるものとしては微妙な時間で…

バレーボールワールドの感想エントリーなどを捜してみると、最近は「ワールドグランプリ」のほうが引っかかることが増えた(そりゃ、「-ワールドグランプリ」とかしているけれど)。実はワールドグランプリ、来週末からスタートである。FIVBのサイトで、国内では未発表の選手の所属先がわかるとか、ああパスタが好きと横文字で書かれてみたいとか、思うところはいろいろあるのだが(よくわからない)、ついつい考えてしまうのはスポーツとエンターテイメントの親和性、乃至は境界線。

いまだに覚えている一斉指令が、「はい、裏番組、フジテレビの『(奇跡体験!)アンビリバボー』、CMに入りました。盛り上げてください」というものです。*1

テレ朝・角澤アナが語る、スポーツ実況の内幕 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

やっぱりこゆのはあるんだなぁ…と思った。もし中学生の頃にこれを読んでいたならば、どんな風に思っていたのだろうとか。

バレーボールの今後が見えてくるのか、何かに翻弄されるバレーボールの姿が炙り出されるだけなのか。来週からのTVはちゃんと見てみたいと思う。

*1:この文面自体は3ページ目