/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:お空の中心で○○を叫んだ獣使い

「○○」の中身については検討中。
72になったので、コリブリ狩りまくったバフラウ段丘から狩場を変えようと検討していた。
71の頃から、エジワだのハルブーンだの段丘の奥の監視塔のあたりだの、もろもろ考えてちょこちょこ見に行ってみてはいたが、ところどころでPTとかち合う状況であり、微妙に思えた。Lv上げPTというよりは、むしろ、2〜3人のこじんまりとしたフレとかLSとかとかぶるっぽい風情。

まぁ、もう少しアトルガンの戦績は欲しいところであるが、ちょっとした気分転換を兼ねて、一度コンクエストの世界に戻ってみることにした。

ビシージ*1頻発っぽいが達者でな〜と、アルザビのデジョンタルに手を振って…あ!ロランベリー!(特に意味はない)

目指す目的地は空。エレやら壷やら、魔法感知隊がひしめく空なので、久々(レベル上げでは初めてのような気もする)のサポ忍で現地へ向かう。紙兵は用意したが、オレは忘れた…orz。サポ白ちゃうからオートリジェネもねぇじゃんよぉ…

左側にワープ1回したところには先客がいた(サーチしたところ、同業者はこのひとのみっぽかった)ので、ちょっと足を伸ばして氷エレ生息域で6匹の鳥をあやつったりぶつけたりすることに。移動にそれなりに時間がかかったので、この日は指輪の効果が切れたところで終了。

そういえば(←ヒドス)二刀流なので、1回の戦闘で2回のペースで(おなつよ×おなつよのときはさすがにペースが早いので2回は無理っぽい)WSを撃ててウマー。71で外れなかったとですよ、潜在が。つーわけでトライアルつるはしとカブラかんですがね。武器は。

*1:一昨日はログインする時間にビシージが来ていて、アルザビで落ちていた当方は暫くインできなかった。こういう状況のときに白門にとばしてもらえるような修正が入ったようだ