/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

十両の巴戦

豊桜が勝って寶智山皇牙との巴戦となった十両の優勝決定戦。正直「みんな がんばれ」モードに突入しつつ、この巴戦が終わらないことをひそかに願っていた*1
寶智山については数日前は勝ち越せるのか、負け越したらまた落ちちゃうじゃないかと心配していたものであるが、優勝こそ逃したもののこれで安全圏に行けるのでほっとした。「おすもうさん」という表現がしっくりくる風貌のひとだと改めて思ったものであった。
これでまた桜兄弟が幕で揃って取れるのは良いことですの〜
幕内最高優勝についてはある程度想定の範囲内ではあった。熱戦は嬉しかったが。
雅山がまた大関を狙えるところまで戻ってこられたのは意外ではあったが楽しみでもあり。

*1:誰かが2連勝しないと終わらないのが巴戦