/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

はぢめてのドーム

土曜日、行きたい行きたいと思っていたドームへ初めて行ってきた。
全体がゆきだるま*1型の札幌ドーム。帰省のタイミングでちょうど交流戦があるというので見に行くことにしたのだが、ハムは3塁側なのですな〜。そうとは知らずに(だったらしい)調達してもらった1塁側の席で、かわいい傘の花を何回か見つつのんびり観戦した次第。

メガネっ子B・B*2とか、わかりやすい覆面の男とか…面白いところは多々あれども試合自体はやや塩辛め。しかし、この雰囲気を、札幌で通年(オープン戦の時期から!)楽しめるようになったのはやはりありがたきこと。

*1:もっとも、下半分?は屋根無し。サッカー用の芝が養生されとりました

*2:坪井デーのプレゼント用ボールを投げまくっていたのだが、1塁側ヤクルト側で古田監督とコラボ