/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

高い

inspired:#vabotter ネット上何cm以上は高いクイックといえるのかしら? - Togetter

最近わかったのは、このことばと結びついてるのは「具体的な数字」ではないということだ。たぶんに、相対的な、いや、主体的なものなんだろうなと思う。見る者の感覚に左右されちゃうんだろうな、と。

気持ちいい、のは確かだ。

その「気持ちよさ」を言い表すことを具体的な数字に委ねてしまうと、いろいろ弊害が生じる。というか、数字になったとたんに、へんに具体的になってしまう。

数字は聞かなかったことにしよう。そして、ネットから胸が出てるかとかなんせんちあいてるかとかそういうことではなくて、そういうことじゃなくても、高いなぁと唸ることってあるんだよなぁ。その感覚を、なんとなく大事にしていたい。

そして、はやくしたてているものの、高い記憶って、実はそんなにない。だからこそ貴重なんだけど。

20140323|JTEKT-FCTokyo

20140308|TUSG-Delfino

こちらも

手負いだなんてorz。またはぢけてくるのを見たいのよ。ほんとにほんとに。
空を、泳いでいる。 - /ja あやつる YmrDhalmel