/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

V・チャレンジリーグ、あと半周

V・プレミア男子は4レグに入って未だに4強が固まらないというが、チャレンジの男子も残り4乃至は5試合*1というところで、チャレンジマッチ進出も、黒鷲出場も、どこになるものだかまだまだまだまだ予断を許さない状況なのである。

ほぼ絞られた上位4チームのここまでの戦績と今後の予定をまとめておく。これは刈谷、トラック勝負になるのか。→前回とりまとめ分

チーム名(残) 勝敗 勝率 得失S S率 M15 M16 M22 M23 M29 M30
つくば(4) 15-1 .938 46-18 2.556 近畿 ヴェ - - 警視 三好
警視庁(5) 13-2 .867 42-15 2.800 ト自 - 三好 ヴェ つく 富士
大分三好(5) 13-2 .867 43-16 2.688 - 近畿 警視 トペ 富士 つく
富士通(4) 13-3 .812 42-15 2.800 兵庫 きん - - 三好 警視

つくばはアレから負けていないが、3試合連続フルセット、と、かなりタフな戦いをしている。セット率勝負になると勝負にならないので、これからも苦しみながらでも勝ち続けなきゃならない*2。…これからいろいろもつれてくることになると、徐々に富士通が浮上してきたりするのだろう。だろう。
…というあたりのことを考えると、どうしても、刈谷がえぇらいこっちゃだ。それまで、せめて見る側がメンタルを鍛えておこう…

*1:近畿クラブのみ残り6試合

*2:脳内BGM:僕が僕であるために@おざき