/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

メインコートについて少々補足

1部レポはv-m-s.netがとてもとても参考になる。こちらも昇格した国士舘の粘りが目立つ。「1セット先取」と第一報を聞いたのは、サブアリーナで宇大-青学を見ている最中だった。
筑波はここまで得セット0。東海に食い下がる場面もあったが、いろいろなことが進められず、進めきれず…というイメージが拭い去れず。待ちたい人はあれど、待つだけじゃ先に進めないだらう。来週以降に如何に繋げていけるか。って、まもなく折り返しとは、想像はしていたが早いなぁ。
順大、センター線が一気にちいさくなった感ありだが、速くずぎゅんずぎゅんと響いてくるのはけっこう見ていてたのしい。
2部は亜細亜-日大の後半と武大-駒澤を主に見た。
今気がついたが、プログラムの大会展望、武大はリベロもセッターも山本洋平と書かれていた…あれ?勿論山本が二人いるわけではなく、セッターが長谷川ではなく、昨シーズンはよく長谷川とワンポイント交代していた内山のほうだった(控えに塚崎)。TUV2名様はふたりとも良い味を出していた。そういえば、TUVのコハシ外山乙試合も東京体育館だったなぁとか。
プログラムの同じページに「日大が1部に上がったら27年ぶり」と書かれていた。1部はともかく、上位はあるかもなとはオモタ。明治-中院はけっこう中院が粘っていた印象。それぞれにリベロが目を引くチーム。