/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

此処の顛末

携帯でご覧の方へ、ぷちっとしたお知らせ - /ja あやつる YmrDhalmelの続報。

モバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限について2 - はてなダイアリー日記
を読んで、だいたい腹が据わった。

たぶん本丸移転することにするしかしゃーないかな。

ブログにいただくコメントって、此処の中では「記事のなかの大事な要素のひとつ(著作権的な意味ではなく)」だ。繰り返しになるが、携帯からゲストがコメントを書けなくなるのはまぁ致し方ないと思えても、携帯から見たひと(ゲストばかりではなく、ログインしたユーザーもである)から、ゲストコメントが見られない、という状況がいちばん痛いのである。それを、実はこの記事で初めて目の当たりにしたのである。
この記事、「2008/04/17 23:00」以降、3つのコメントがゲストの方からなのだが、これが携帯から表示されていなかった。それはかなり痛かった(つーか、4/18からじゃなかったのかぃ)。→見られないという携帯ユーザー用にこっそり引用(続きを読むの下)。

現在は何人かの方にお手数をおかけしたうえで、暫定的に「コメントははてなユーザー限定」に切り替えさせていただいているが、やっぱり(まっとうな)コメントの敷居を高くしてしまうのは当方の本意ではないので、早急に解消しなければと考えているところである。

具体的な日程は未定ということにしておくが、5月上旬*1に移転先を確定させて、気持ちも新たに…といきたいところ。
ということで、早速いろいろ試し始めることにする。両方設定してみたりしますよ〜某所で。

詳細が決まりましたらまたお知らせします。

#なお、ここは消さずに、今までいただいたコメントを凍結した状態で見られるようにはしておく予定。いずれにせよ。そして、今まで携帯で見られなかった別館も統合しちゃうというのが妥当かなぁ…(つーか、グループの携帯対応って、進む兆しもなかったわけですかな)

hippopotamus 2008/04/17 23:00 いつも楽しく興味深く読ませていただいております・・・はじめてコメントさせていただきます。
コメントしたいコメントしたいコメントしたいと思う記事がたくさんありながらも、なかなか勇気が出ませんでした。

ちょこちょことバレーを観ているのですが、ちゃチームがぷに上がるには・・・というところで、verdyさんは外人選手もぷ経験者も積極的に招いていましたが、入替戦では良くてフルセットの戦い、今リーグに関しては4位という結果でした。
いろいろな経験を持った方がチームに来るのは、とても新鮮で大きな財産なのだろうとは思いますが、チームとしてそういったものを上手く受け取り(または経験者が丁寧に吐き出してくれたうえで)「機能」するかというところなのかなと思います。
V時代、富士フイルムさんは外人選手をとりませんでしたが、それでも下位に来ることはありませんでした。
バレーに限らずですが、仕事でも普段の生活の中でも、「経験」というのは、何かが起きた時・起きている状態での起きた物事に対する処理速度の速さに表れると思うのですが、経験は「活かされる」と同時に慣れてしまうと「通常」になってしまうもので、入替戦での戦い自体が「通常」の域に入ってしまっているなら、抜け出すのはなかなか難しいものなのかと。気持ちの上でも。
どうしたら抜け出せるんでしょうかねぇ。
FCさんは勝利に貪欲なことは良く分かるのですが、もっとぷ同士で競ることができたら、また違った入替戦が見られるのかもしれないと思ったりします。
verdyさんがまた、外人選手を入れたことは他のチームにとって「いい経験」になっていたんでしょうか・・・という疑問も。

お金やチーム体制あれこれを考えなければ、自動入替制大賛成です。

いろいろと書いてしまいましたが、軽く流していただけたらと・・・。

heco 2008/04/18 11:37 チャレンジも見ていない上、亀レスでごめんなさい。
古くなりますが、私も似たような感触を抱いたことが。

ずっと応援していた今は亡きNTT仙台(当時名)がずっとずっと地域から上に上がれなくて、ほんの少しの差が越えられなかったのですが、春高とか大学1部でやっていたメンバー(マロンちゃん系等)が増えた途端に、すっと上に上がれた時、ああ、経験とか自信とかって大きいのだな、って思いました。
地域でしたが、入替戦に行くだけでも、現在のV1ぐらいに熾烈な闘いでした。
あの頃の地域仲間(ガスさん、警視庁さん)らが現在V1上位ですからね・・・。
TUVのみならず、もっともっと元気のあるクラブチームが増えると、V1のみならずバレー界全体の底上げにもなると思うのですが。
さて、週末はやっと大学。行くど〜!

モニマニア。 2008/04/18 22:20 個人的には「自動昇格」よりは「実力」での昇格を望みます。
日記にも書きましたが、この1年何が出来るか考えますよ。
やはり今のメンバーで上がりたいですからね。

非表示だったコメント3件

*1:黒鷲は分水嶺になりそうだが…