/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

カレフェスで見たいろいろなチーム(2部男子編)

遠目で見ていることもあるのでメモミスあるかもと先に釘をぶすっ。というか中院と農大はメモ自体がgdgdだったので…また見てきます

明治大学

1高橋、11岩下、14深町、18佐々木、22田辺、24関、L28芳賀
…およ?廣本…は?

国士舘大学

1久保田、2佐藤、3辰巳、7竹内、30平野、32石川、L34永井
「ちゃらららっ、ちゃらららっ、ちゃらららら(コクシコクシー)」がすき。この勢いが良い応援は元歌がドラクエ3の戦闘音楽。
応援ばかりではなく今年はチームもいいスタートが切れている。また見たい。まずは上位進出を。

中央学院大学

スタメンのメモがgdgdだ…orz。なんかメンバーは入れ替わっている(去年のリベロ1年だったような気がしたのだが、あれどこに…とか)っぽいし、ユニフォームが妙にシンプルになってる(きいろとくろ)し、驚かされるところ多し。
…っつーか2年生がいない件

専修大学

2竹田、10吉岡、12奈迫、15福脇、18栗山、20中村、L5米原
あまりちゃんと見られなかった。1年生2人。

駒澤大学

5三芳、8今中、12砂子、13杉崎、22町田、25和氣、L1南
実はかなりメンバーが入れ替わっていたのですのぉ。1年生2人。これから面白いかもしれない。
ごくごく個人的に、なのだが、専修とか駒澤(殊にクリープがどっかいっちゃった昨秋以降)ってエアポケット気味になっちゃってるんだよなぁ。やや反省。

東京農業大学

ここも中院同様gdgdになってしまった(メモが微妙に混じっている)。どこかでリベンジしようと思うほど若いチーム。台風の目になりそうな勢いは感じる。

東京学芸大学

1多田、2山本順、6文室、8五十嵐、9山本哲、13西村、L7内山
ベンチに3代主将*1が揃ったのは、見始めて3年目の者としてはカンムリョー。メンバーはけっこう入れ替わっているがお楽しみはこれから感。文室って魅せるなぁ。去年は2枚替えで出てくるセッターだったのだが。とにかく一つでも上へ。

山梨大学

2渡邊、3八代、5雨宮、6吉田、16松井、17山田、L11布施
3部でもそういう学校があった…けど、背番号は学年順ではないっぽい。17番が4年で2番3番が1年だったりもする。だがそれがいい。初めての2部だが、恐れずに思いっきりやっている感が伝わってくる。

*1:宮口コーチは一昨年の主将、小野塚トレーナーは昨年の主将