/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「楽天のリック」と聞くとリーグ行くのが楽しみになる

学連が第1週ハイライト記事をUPしているが、いきなり出てくるのが「リックと同じ*1」の柴小屋。なにやら、現在スパイク決定本数1位だそうだ(早稲田の消化セット数がいちばん多いというのもあるのだろうが、それにしても心強い)。
そういえば柴小屋といえばニーチャンが急に移籍→即故郷に錦、だったそうで。まぁアウェーなんだけど。

ところで。

今季王座奪還を目指す筑波大は、初戦で国際武道にまさかのフルセットで粘り負け。国際武道が平成17年春リーグに昇格して以来、初めての敗戦となった。

徳永監督は嬉しかったんだろうなぁ。何かと。そして、なんだかわからんのだが、武大見るのが急に楽しみになってきている自分がいる。

*1:中学が、だそうだ