/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

結果的には、フルセット負けのハシゴorz

なんか電車どうやって乗り換えるか考えていたら面倒になってしまったので、まっすぐ自転車で環8ぶったぎって農大へ。
初めて行った農大の体育館はとてもきれいだったが、アリーナが2階、客席3階(と半分上)でちょっと出口とかが入り組んでいて迷いかけた。

なぜかフルセットと縁の深い明治-学芸と、隣のコートの1試合半を見てから1部会場である日体大へ。さすがにそこまで自転車で行く気力はないので、用賀に停めて電車に乗って行く。

第1試合、1セット目終盤に着く(これくらいずれれば見事なハシゴ日和)。どちらかといえば早稲田-中央のほうに注視しつつの観戦。

中央学院の歴史的得セット(しかも東海から)は見たが、筑波-日体が終わったところで、orzってな状況で日体をあとにした。

ジュニアから帰ってきたばかりのメンバーは、それぞれにそれぞれ。
明治の廣本はそりゃ大車輪(学芸もけっこうがんがって拾ってたけどね)。翻って法政の3人は揃ってアップエリアで、昇格&新チームになったばかりの農大にセットを取られそうになっているのを見つめていた(結局3-1で法政が勝ったらしいのだが、その後出場機会があったかは不明)。
1部に行ったら中央のセッター重村はベンチ外、筑波の篠村(ぱぱんもみかけたなぁ)は反対側のコートサイドで心配そうな表情をしていたのを見たなぁ(なぜ反対側なのかは…別館に書いた)。

し、かし、それぞれに悔しいフルセット負けだったなぁ…

あ、入替戦は順大でやるそーです。久々に行くかなぁ。