/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

おりょ、html_select_dateめ


{html_select_date prefix="Birthday_" start_year=1990 end_year=2010 day_format="%d" year_empty="----" month_empty="--" day_empty="--" time=$Birthday }
というようにテンプレートに書き、日付設定のセレクトボックスを表示、未選択状態の場合は「--」を表示させようとした。

"0000-00-00"という日付を、上記テンプレート経由で出そうとしたら、なぜか月だけが未選択の状態にならない。

どうしたものかと思い、「ぢぢらぶろぐ」さんで紹介されているhtml_select_date_jを使ったろうかと思いはしたのだが、スペースの都合で「年」「月」「日」を出す、という方向にもシフトできそうにない。

思案したところ、こちらのソースを拝見し、html_select_dateの「月」を設定する部分を


$month_result .= smarty_function_html_options(array('output'=> $month_names,
     'values'=> $month_values,
     'selected'=> $month_values[(int)$time[1]],
     'print_result'=> false),
$smarty);
にごっそり差し替えさせていただいた。
うまく動くようになった。ありがとうございます。なのなのです。