/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ピクニックまであと218年。

ン日前のとくダネで心の旅(Vo.財津和夫)ちらっと聞いて、id:toronei:20041126さんの冒頭拝見したら、チューリップ聴きたくなったので引っ張り出して聴いてみたり。
ライブは2度ほど行っていて、最初に行ったときは「2222 Picnic」なるでかいプレートをお土産に買って来たのを憶えている。ただ、なんとなく宇宙に旅立ちそうになってしまっている曲調にちょっと反発をしつつ旧めのを聴いていたような。
何枚か手許にある音源はあるのだが、よく引っ張り出すのはこれ裏ベストの選曲がニクすぎる。
ちなみに2回目は解散ツアーだった。高橋ひろ*1が若くてはじけていたのを思い出す。とりあえずハンパな安部さんひいきであったりするワタクシ。
どの曲が好きだというのはおそらく挙げきれないような気がする。

*1:当時は「高橋裕幸」名義だった