/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

初めて新幹線に乗ったとき

実はとき325号(・○・)氏のスレとか関連サイトとかをじっくり見てもーた。
いろいろと考えさせられること多々。

自分が初めて乗った新幹線は、高校の修学旅行での名古屋−東京間。
体感したことのない(ヒコーキに初めて乗ったのは、その1年ちょい後)スピードで酔ったのと、東京駅の広いところで長い間待たされたのを思い出した(上野まで4駅山手線乗って、寝台特急で青森、だったかなぁ)。

実はその折にサントリーに練習見に行ったのは内緒。行ったけど、選手たちは帰らなきゃならない時間まで筋トレの部屋に行ってしまったので、練習は見られなかった。箕面からダッシュで京都に戻り、そのまま生まれて初めての新幹線に乗ったわけなのだ。