/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

矢島さん快進撃(ちとちがうぞ

某新監督の同学年にして後輩である*1矢島監督率いる東レアローズ快進撃。TVでは阿部VS真鍋政(…このひとは息が長すぎる。下村さんあたりもそうだったが)などといわれていたが、確かに阿部のトスワークは魅力的であったりした。

ブレイザーズVSブルーロケッツは新監督対決と言われて、楊・中垣内両新監督が並んでインタビューを受けていたが、いくら「大学で重なっていた時期がある*2」とはいえ、かなり無茶なインタビューだったような気がするのだが、キニシナイ。
いっちぃはかなり苦心してトスを上げていたような気がするが、結局「杉山に回せば彼が無理やりなんとかしてくれるからそりゃ」で切り抜けられたようで乙。つーか、甲斐が響いてこなかったなぁ。

「日本の軸は阿部がいいのか宇佐美がいいのか」については、難しい。

長丁場のVリーグ、一度は生で見たい気はするが、チケットはないのだろうし、それ以前に生でバレーが楽しめる気がしないのが難。しばらくはNHK-BSのテレビ桟敷にお世話になることになりそう…

*1:確か筑波の学年にして2年違い。

*2:楊さん4年のときガイチ1年。ネ申と原石だったなぁ、当時は