/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

瀬尾とゆかしき森の都(変換まま)

妙に朝早くに目が覚めて、FF11に入ってみたらいきなり夏祭りモード全開になっていた。浴衣(とはいえ、おそらくデータの都合か丈の長い胴着というわけにはいかないので、甚平の上だけ、という風情ではあるのだが*1)着たひとがいっぱいいて、肝試しに行きたいとか言っている。
それを見て驚きつつ、つけたテレビで「さとう宗幸広瀬川のほとりで『青葉城恋唄』を歌う」のを見ていたり。どのようにあの曲ができて、広がっていったか…夏の歌なんだなぁと改めて認識をしつつ、その雰囲気を味わっていたりした。
ちなみに誤変換をそのままにした動機であるが、「体操で瀬尾という選手がいたけど、ゆか運動や平均台をよく思い出すなぁ」ということを思い出したからである。ちょうど信田美帆あたりと同年代の選手である。瀬尾京子。

*1:ミスラのは当然丈がみぢかい