/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:合成をこれから

調理60木工51錬金47に大穴の骨17。なにを主軸にするかどうしたものか…という状態なので、指定生産品とやらにはまだ手はつけていないのだが、ヴァナ・ディール定点観測(ゲームWatch)の記事など見ると興味深い。
が、これだけ先行の職人さんがそれぞれの領域で活躍している状況である故、「好きで合成してまする」くらいのスタンスで、気が向いて材料が調達できるときにちょこちょことやる、くらいが自分ではちょうどいいのかなぁと思うこの頃である。
ちなみに、当初の(なぜか)目標、「紙兵自給」はほんのりと達成したようであるが、
紙兵自体の相場が原価とんとんになった感は否めず。