/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

札幌で、バレーボールを、いっぱい。

15日、16日と北ガスアリーナでサフィルヴァのホームゲームにしてV3グランドフィナーレ、という試合が開催されている。15日は当日現地に到着する選手もいるところかで試合開始時刻が遅めに設定されていた。ゆっくり家を出ようかとも思ったが、同じ日程で大学の道央大会が開催されているので、まず北大を目指すこととした。

f:id:dhalmel:20200215112940j:plain

北海学園大学B。1セットを勢いよく先取。

主に学生審判育成を目的とした大会で、各大学はそれぞれの思惑に沿ってチーム(ときには複数)を登録してリーグ戦に臨む。数年前から年が明けてからの2月に位置づけられた。

2年前に書いたの:

dhalmel.hatenadiary.jp

昼過ぎから北ガスアリーナに向かうので、ほんとうにさわりだけの観戦になってしまったのだが、それぞれのチームが面白かった。新チームでガチに挑む所あり、引退した4年生がほんとうにこれがラストだよという感で出てくるところあり、一度チームを離れていたと思っていた選手を久しぶりに見られて胸が熱くなることあり、短い時間の中でもいろいろなことが頭の中で転がった。

そして、この大会にいてもおかしくなさそうなふたりの選手が、この日V2、V3それぞれの場所で出場した。同じ札幌の中で、パラレルに進む世界があるのだということ、それは、隔世の感であるなと思ったのである。

きょうは朝から最終戦へ。