/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

Number PLUS雑感

久々に観戦する者にとって栄養になりそうな本を読んだ感あり。そりゃ、これはどういうんだろうという記事もあるし、男子に関しては必要以上にマンセーで進んでいる感はあるのだけど、全体的に読んで体が前にのめった。
専門誌ではできなさそうなキャスティングが効いてたしなぁ>都澤先生*1×ヨーコ氏

女子ばっかりなんで〜と思ってしまいそうな男子メインの方にこそお勧め、かもしれぬ。

そして脈絡もなく思ったのだ。世界選手権はともかくとして、アジア大会、そして来年…と、メンバー固定はそりゃあんまりだ植田じゃぱん、と。赤が似合うのぉ福澤のぉ。福澤もそうだが清水も見たいのぉ、とか。そりゃ、思う、すよ。

大学バレーの会場でもちょこちょこ見かける桧山さんのコメントも引かれているゴッツ越川の記事もまぁ。その中身云々よりまず思ったのは「やっぱり、去年の筑波はなぁ、ゴッツが、だったんだよ、なぁ…」と。今年中言わないでおこうと思っていたのに。
「レギュラーはゴッツだけが抜けるんだし」じゃねーんだ。ゴッツの穴が結局埋まらんのだ。埋まるわけはなかったのだから、別のアプローチが必要だったはずなのだけど、それが上手くいっとらんのだ。

*1:肩書きに、TUV総代表ってのも入れておいて欲しかったなぁとは少々