/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

荒汐部屋の打ち上げに

荒汐部屋のサイトを見に行って、
大澤絶叫!内海興奮!藤田敦史選手が荒汐部屋に!!
という記事を見て当方のほうが絶叫してみた。
ちなみにタイトルにあるのは、大澤=1500m選手経験あり(サッカー青年だったともいう)、内海=藤沢出身で毎年沿道で箱根見る ということらしい。
親方がフルマラソン走った経験があったというのも知らなかった。

藤田選手といえば、駒澤がぃゃんなるほど強い時期の大黒柱だったわけだが、正直駅伝でかなり消耗して厳しい状況だったりしたのかなぁとか気にかかっていた。最近は故障も癒えてかなり充実してきて嬉しい。そして、なんかこういう繋がりって面白い。

ところで、リニューアルに伴い、荒汐部屋後援会の案内が今年版に変わっていたのだが、その中に興味深い一文が。

荒汐部屋での忘年会開催お申し込み権
お仲間と荒汐部屋に集ってちゃんこを囲む忘年会はいかがですか。大関・関脇・小結会員の方を幹事様として,お一人様5,000円より承ります。11月場所千秋楽まで受付。

おおお面白いよこれ面白いよ…
部屋の跡地に建つちゃんこ屋はあるけど、リアル部屋でちゃんこ忘年会ってすごいよ…ただ、小結会員で年間30,000円なので…。
しかし、これを拝見して、当方、まずはファンクラブ(年間3,000円)からとか思ってみたりする。かなり魅力的ではある。