/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

続いていくのかな(いけいけ

行って来た。中垣内祐一引退試合
堺の体育館というところ、電車とバスを乗り継ぐとけっこう時間がかかるもので、着いたのは試合開始直前になってしまった。ちょうど試合前のセレモニーで、筑波の都沢先生が登場されたところには間に合った。
試合自体は3セットオープン。ドリームチームにはかなり懐かしい面々が名を連ねた。記者席には大林素子もいた(ガイチと同期になるわけですな…)。
ガイチは1セット目ドリーム、2セット目堺BL、3セット目はコートチェンジを挟んで両方…ということであり、当方の席から見て全部向こうのほうであったが、これはいいシャッターチャンスが多々ありそうで…って、カメラは持っていかなかったワタクシ。こんなときこそ目ん玉に焼き付けたいと思った次第。
いろいろな意味でいいセレモニーであったと思う。現役終了→おつかれさまヽ(´ー`)ノ→これから何かが始まる、というところで。