/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:親ドラ子ドラ

あらかじめ予定のあった、LSメンのドラゴンミッションへ向かう。

朝お出かけ前のバージョンアップに失敗し、夜も飲み会があって帰ったのは10時過ぎ、集合時間は11時半@ギデアス。
モンク25対応装備を引っ張り出し、コルシュシュOPテレポ経由で現地へ。
集合まで蜂を狩りまくる予定だったのだが、数珠でかばんが埋まってしまうo--rz

希望者の到着がリアル事情で前後したことから、ドラゴンとは2戦交えることとなった。
編成は、1)戦暗モ白黒、2)戦暗モ白黒。

結果から言えば2戦とも無事勝利。パッチ直後でもあり記録も更新(現時点のレコードが表示されないのはなぜ…)某後衛氏が食べたアップルパイがドラゴン戦終了と同時に効果切れになったのは、不具合か…おそらく不具合だろう…

ところで、ギデアスのBC前にはかなりの人数のPCがいた。新設BCにしては人数が多すぎる、LSが同じだったので「Maat*1に向かう仲間の激励」か、などと話をしていたが、本当のところはわからず。

1戦目が終わって2戦目のためにBC前に戻ってきてみると、さきほどの一団の姿は見えなくなっていた。が、しばらくしたら戦闘不能多数…ごめんよ今日は白じゃないからレイズはむりぽ…と思いつつ、面子がそろったのでBCに突入させていただくことにした。

フレ「おお、がんばれー」
いきなりその一団からフレの声がして驚いた。聞くと「99BCの真龍にやられた」らしい。なるほど、アラなので人数多かったわけだ。

この前応竜のときも思ったのだが、ザルカでも思うのだが、ドラゴンかっこええ。稀少で大きくて堂々としていて引き締まっていて光っているのがかっこええ。
25の6人で余裕で捻れてしまうミッションのドラゴンも、朝青龍の如く(おお、偶然だ)微動だにしなさそうな計り知れないドラゴンも、やはりかっこええ。

このあと、母国に戻って、某戦利品を競売に出してその手順に泣きて3分で売れた…。

*1:白は此処である。初めて行ったときに、飛ばされて即レイズしたのは妙に印象に残っている