/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

同姓同名

inspired:はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):同姓同名に会いたい…田中宏和.com - 社会
まぁ拙ブログ的には、佐藤健*1とか渡辺俊介とか今井啓介*2とか大木貴之*3とかアベアツシ*4とかそれこそ鈴木孝政とか柴田恭へいとかも思い起こしつつ読んでいたわけだがそれはさておき。(敬称略)

世には同姓同名がいっぱいいそうなひとも、その名前でぐぐるとピンポイントで出てきそうなひとも、それぞれにいて、それぞれに不満も愉しみもありげなのだが、自分自身ではどうにもコントロールできないのが名前の名前たる所以、というか、なんというか…。

ちなみに当方の場合、同姓同名はいるのかいないのかよくわからない状態ではある…

追記(2009/10/05)

すっかり忘れてたよ…→太郎冠者の絶叫 : 2人の木村有希というバレー選手

*1:しかしあちらもこちらもサトウタケルなんだなぁ

*2:http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=dp&id=600016

*3:http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20000240811060001 山梨に行って見るときはなぜかドキッとする。

*4:http://www.tuvb.jp/?p=3765