/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東大学リーグ4'日目

きょうはシゴトが終わってから青学に行ってきた。女子開幕日に予定されていて、インフルエンザ発症の為延期になっていた嘉悦大学-日本体育大学の試合を見に行ったのである。なお、延期されたもう1試合(嘉悦大学-青山学院大学)は、来週の水曜日(10/7)におこなわれる。

日本体育大学3-1嘉悦大学

25-21 21-25 25-19 25-17
会場に着いたのが第1セットの15点くらいのタイミング。その後それなりにバタバタしていたので、メモできたのは第4セットのスターター。嘉悦は前のセットから2人入れ替わっていたので、参考になるかどうかわからない。N)3森→15村尾→11佐藤→13岸本→8堀岡→7松山(L10天野)、K)4菅野→13青山→3渡邉→9小林→10奥村→8佐藤(L11神保)。嘉悦は菅野と小林がこのセットからの登場で、ソレまでは#16高橋#17竹田が出ていた(が、どちらがどう代わったのかは把握できていない)。なお、リベロは先発#1安保だったが、第2セットのアタマから神保にスイッチしている。
今季まだ白星のない嘉悦。もともと昨年のメンバーが大量に抜けて、チームが出来ていく過程(だから、来年あたり非常に面白いんじゃないかという感はある。きょうのメンバーはけっこう短大生が多く、チームづくりには難しいのかもしれないが)、現段階でのチーム完成度は日体のほうが上なのかもしれないなぁ…と思いながら見ていた。結局、割と一方的な展開になってしまっていたが、けっこう面白く見ることが出来た。
…が、嘉悦、何か突破口がないかなぁ…。初日が出ないのは辛いなぁ。土日試合あって、また水曜日に試合…というのは、授業と相まって、そして体調回復とかチームの高まりとかを考えるとかなり詰まった日程なのだろうが、なんとかいい方向に行けばと願ってみる(って、最近、こういう文末が多いなぁ…)。
来週の5'日目の観戦も、折り合いがつけばしたいと考えている。こんども試合開始時には無理だろうが、もうちょっと観戦臨戦態勢(?)で行ってみようかな。
イレギュラー開催にもかかわらず、こんな気まぐれな客を全力で迎えてくださった学連と、会場提供された青学と…ほか、いろいろ、感謝しつつ、試合後はどういうわけか神宮球場の近くでプレミアムモルツをキめていたのでした。はい。無料試合だったので(ので?)関東プログラムと並べられていた関西リーグのプログラムを購入させていただきますた。