/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2009/10 V・チャレンジリーグ男子ついに開幕!

開幕戦を見に刈谷へ行く予定だが、何かの間違いで別会場へ流れる可能性、なきにしもあらず。→11時頃に伊那を通ったときに、伊那をスルーし、そのまま予定通りに刈谷へ向かった。着いたのは14時ちょっと前。
本日開幕だが、何しろちゃは11チーム。阪神デルフィーノはあす開幕戦。

ウィングアリーナ刈谷

富士通3-0トヨタ自動車サンホークス

道中。そろそろ終わったかなぁという頃にはすでに終わっていた。早い。

ジェイテクトSTINGS3-0東京トヨペット

着いたら既に第3セット、ジェイテクト19-9くらいだったと記憶している。ジェイテクト側は小野が出ていたりした。トヨペットは荒川がトスを上げていた。スタメンは浅見だったが交代したようであった。14時には試合が終わってしまい、着いて早々、次の試合の開始を1時間待つということになった。

つくばユナイテッドSun GAIA3-0大同特殊鋼Red Star

25-20 25-18 25-15
T)18加藤 5石川 2上場 21和井田 1菊池 7岩田 L13赤木
D)3田中(1S途中-:9淡田) 4倉田 8橋満 2川浪 6辰巳 15小林 L11平井
おおっ、大同さんのユニフォームが変わっている。何かに似ているのだが何に似ているのか思い出せない。あ、…ASローマ?そしてリベロの背中にGINJI。
試合自体はつくばのストレートで決着したが、正直なところ、双方ともまだチームが出来上がってきているようには見えなかった。どうも大味な試合だったが、時期が時期だけに仕方がないのだろうか。レギュラーラウンドにいくらピークをあわせても、最後に勝てなければいかんともしがたい、ということは、奇しくも前期のつくばが証明してしまっていた。このレギュレーションである以上、ピークはこの先…とせざるを得ないのだろうか…
全体的に浮き足立っているように見えたつくばの中では、石川が割と効いているなぁ、決まっているなぁと思っていた。あとで帳票を見たら、決定率100%、決定本数も和井田に次いで二番手であった。つくばはスタメン6人+リベロ以外ではピンチサーバーで佐藤が1回出ただけだった。いろいろやらないんだぜ。

近畿大学記念会館

東京ヴェルディ2-3きんでんトリニティブリッツ

前期、つくば桜(=3週目)で初勝利だったきんでんが緒戦勝利。確実に力をつけている感。一方のヴェルディ、さっそく栗山無双とな。対角線上に11-12と並んでいるのを帳票で見ると、どちらが奥田かわからなくなる。あ、奥田は12→11だったけど、溝口も27→21になっていたのねん(確か天皇杯のときに既に21だったような気がする)。

近畿クラブスフィーダ3-1警視庁

近畿クラブの陣容を帳票で見て、めがしろくろ。いよいよたのうちすげぇさんがしれいとうですか。そして先発平田は1回生*1。さらに山近も1回生とな。ちょっと見るのが楽しみになったが、当方が見られそうなのは桜で、か…きょうはどホームだったわけだが、そのときはそうはいかないだろうしなぁ。
警視庁はいろいろきつそうだけどこれからだろう。

*1:そちら風に記述