/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

春高バレー詳報ページ

近年(ってか2005年をさいごに)春高そのものに行けていない。この時期はチャレンジが大詰め(しかも週末はつくばというパターンが続き)、しかもつくば前になんかやっておこー、というコトと重なってたりなにかしてて…春場所行ってたり…決勝戦を実家で見てたり…

ということで追体験でも何でもないのだが、梅野vs田中|楽しく考える男子バレーを拝見してから、春高関連の記事を最近何かと見ていることに気がついた。ほら紫になっているリンクがある(ぇ

たとえばコレとか。Macでつくったのかなぁ、丸数字が曜日に化けているが(だから、引用は数字抜きで)。

注目の一戦は、大分工192cmのセンター衛藤が高松工芸のエース川口の一発目を完璧にシャットアウトして幕を開けた。

写真もあるんだなぁ。
高校とプレミアは潤沢にあるんだなぁ。その間が…と、それと…(というのが、高校生そのものとは別の軸でぐんにゃりするところではあるんだわなぁ)。ばれにゅさんの掲示板で見た「コチキャラ」に関するツリーなどを読んでいても、やっぱり、やっぱり。売れるものしかつくれない、的な。

その春高の商業的なアレと、その先の大学でのソレには、ギャップはあるんだろうなぁ。上手く言えないし、選手そのものにとっては、どちらも通り道のひとつではあるのだろうけれど。なんてぇことを、ぼんやり考える、ことはある。