/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

この週末はVチャレンジ男子・桜ホームゲームへ(1)

春高の途中だが…この週末、年末年始の休みを挟んでいたVリーグが再開。V・プレミアリーグ男女、V・チャレンジリーグ男女がほぼ一斉に(チャレンジ男子の近大は1日ずれるが)スタートする。
このうち、春高開催中の関東で唯一開催されるのが、チャレンジ男子の茨城大会。開幕戦以来のつくば市桜総合体育館でのゲームである。今季、V・チャレンジリーグの茨城開催はこれがラストでもある。リーグ前半から中盤に向けて(消化試合数が揃わないのでなんとも書きにくいのだが)のヤマ場、でもありそうだ。→消化試合数詳細:Vリーグ、2014年の日程を終了 - /ja あやつる YmrDhalmel
本エントリでは、桜にやってくるチームと、ホームゲームに備えるチームをざーっと紹介してみる。

大分三好ヴァイセアドラー(現在1位=24P)

  • 1/10(土):1)富士通
  • 1/11(日):1)つくば

20140329|OitaMiyoshi-Fujitsu
現在すべて3-1までのセットカウントでの勝利で8連勝、24Pと首位を走る。当方、今季の大分三好をまだ見ていないので、しゃしんは前季のものである。風の噂に聞くところにゃぁ、オンテレが復帰したとか、移籍加入選手が入ってスターターもけっこう変わっているとか、いろいろあるようなのだが、百聞は一見にしかずぢゃ。で。この桜がひとつのヤマであることは間違いないのだろうなと。ここを切り抜けると、ひとつ抜けられるのかもだなと。

富士通カワサキレッドスピリッツ(現在2位=22P)

20141130|Fujitsu-Delfino
現在大分三好に次ぐ2位。勝つときはすべて3ポイント、トヨタ自動車に敗れたが、フルセットだったので1ポイントを得ている。
見た試合で印象に残っているのは、「明るくたのしくそして強く」のモットー(?)通りの姿。前回桜での第2戦はどちらがホームかよくわからないくらい、のびのびたのしく試合を進めるチームの姿が印象的であった。土曜日の大分三好戦、どんな展開となるか。一部既にデビュー済みではあるが、内定選手の活躍も楽しみである。

東京ヴェルディ(現在4位=13P)

  • 1/11(日):2)兵庫

20140831|TUSG-Verdy
大分三好同様シーズンではまだ見ていないので、しゃしんは昨年8月、牛久での試合から(背番号が若干テンポラリーだが、気のせいだ)。土曜日はおやすみで日曜のみの登場である。見るまでわからないのがヴェルディのたのしみなところ。あとはきっとヴェルディ応援ブログさんのところでいろいろ読めそうだししゃしんの見せ方もしゅてきだ(日野のアクセスをメモしながら)。

トヨタ自動車サンホークス(現在5位=13P)

  • 1/10(土):3)つくば

20141129|Toyota-Delfino
快進撃のトヨタ自動車である。既に富士通に勝った。土曜日のみの登場。日曜はさんで月曜日は成人式、という選手も少なからずいるのではというふれーっしゅなチームである。どんなことになってしまうのであろうか。

つくばユナイテッドSun GAIA(現在6位=12P)

20141109|Fujitsu-TUSG
ホームゲームなのだ。ホームは熱いか?どきどき、なんだがね。
消化試合数が少なめなのと、消化不良な試合があった関係で現在この順位である。このままだとチャレンジマッチはおろか、黒鷲出場もかなり厳しい。このまま終わるとも思っていない。だから、また始まらんとならんのだ。ホームゲームだが、じゃなかった、ホームゲームだからこそ、正念場なわけである。
大分三好戦を迎えるにあたっていろいろ思うところはたぶん別エントリに(って時間あるのか)。

埼玉アザレア(現在7位=10P)

  • 1/10(土):2)兵庫
  • 1/11(日):3)富士通

20141129|TUSG-SaitamaAzalea
しゃしんは11/29、坂戸でのホームゲームで撮った。このとき、ちょうど全日本インカレ直前で大学生がいなかった。新加入チームとしてはかなりええ感じに戦っているように思うのだが…。いろいろ揃っての年明け初戦、楽しみだ。

兵庫デルフィーノ(現在9位=5P)

20141108|Delfino-KinkiClub
新年明けましてから攻勢かけまくりのイルカさんだ。ファンがよろこぶツボをちゃんと心得ている感じがあるなぁ中の人。根拠はないけど土曜日の埼玉戦、えらく盛り上がりそうな予感がする。日曜のヴェルディ戦が…去年は4番しょーたたいけつだったのー。ナツカシス。