/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

残り2試合乃至は3試合

1部と2部の現時点での順位。

1部

順位 大学 勝敗 得S 失S
1 東海大学 7-0 21 06 日・武
2 日本体育大学 6-1 20 07 東・順
3 順天堂大学 5-2 16 09 中・日
4 中央大学 4-3 12 12 順・明
5 明治大学 4-3 13 15 法・中
6 筑波大学 3-4 13 12 武・早
7 法政大学 3-4 15 16 明・国
8 国際武道大学 2-5 11 16 筑・東
9 国士舘大学 1-6 09 19 早・法
10 早稲田大学 0-7 03 21 国・筑
  • 現時点で優勝の可能性があるのは1〜3位。特に1位と2位は直接対決の結果次第でどうにでもなる。なお、直接対決で東海が勝ったらそこで優勝決定。
  • 早稲田は9位以下、国士舘は7位以下が確定。
  • 中央も明治も7位になっちゃうオソレハアルヨ。最終日の直接対決オモシロソウダヨー…なんか激しく明治ペースになりそうでコワイヨー
  • 筑波-武大が全然読めません。バレー自体は武大のほうが上向きだと思うのだが、そこはソレでアレで。やっぱりコハシ外山は掌の上…とか?うーむ、うーむ。この試合の結果は、いろいろなところに影響を及ぼしそうで。

2部

順位 大学 勝敗 得S 失S
1 亜細亜大学 7-0 21 05 専・駒・中
2 中央学院大学 6-1 20 11 駒・専・亜
3 駒澤大学 5-2 18 08 中・亜・専
4 専修大学 4-3 15 12 亜・中・駒
- ----越えら 壁----
5 慶應義塾大学 2-5 10 17 日・農・宇
6 宇都宮大学 2-5 10 17 農・日・慶
7 東京農業大学 1-6 09 19 宇・慶・日
8 日本大学 1-6 06 20 慶・宇・農
  • 駒澤、春最下位からジャンプアップ。
  • 越えられない壁の下は入替戦(5-6位)か自動降格(7-8位)か、である。ちなみに3部は現時点で1)東洋 2)青学だが、どっちがどっちで与しやすしで…とかは、よくわからない。慶應と宇都宮は、現時点で得点率の差。