/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

本日の加賀谷・ほか

  • 某氏に目の前の東京さんの状況を訊かれて、「加賀と中谷がベンチにおらん」と言おうとしたところ思わず「カガヤが…」と言ってしまった。その後口癖になってしまった。
  • 選手宣誓はFC東京福田選手。
  • 本日の基本順路は、開会式→FC東京-深谷→Diabro-順大(途中までガチで見てて、のちサブコートの状況を窺いつつ)→サブコートへ移動しTUV-日体→戻ってきてFC東京-Diabro(第2セット後半のみ)→ヴェルディ-東海と武大-警視庁をざっぷ→早稲田-警視庁。見られなかったチーム多数。っつーか日体-中央を見た方はたいへんだったんだろうなぁ。
  • TUV、8人なんですけどぉ。現状の日体とは力の差を感じたが、持てるものは出し切っていた感。でも、いかんせん8人。この後は7人…何しろリソースが。とにかくリソースが。
  • そのTUV-日体のラインジャッジは栃木クラブ。桧山氏(06卒、ゴッツ世代の副将)の姿を見てじんとする。
  • リーグを終えたばかりの大学チームはそれぞれのスタンスで大会へ。早稲田・東海・武大・日体・早稲田はリーグ中とほぼ変わらぬメンツでGo。中大は4年抜きで主将は福澤。順大のメンバーはリーグ中とかなり違った。通常レギュラーで出ている4年生に関しては、松原・石橋がベンチにこそ入っていた(それ以外はベンチ外)が、試合に出ることはなかった。
  • FC東京-Diabroはファンタスティックなおとなのバレー全開で非常にたのしかった。Diabroはまたどこかで是非見たいのだが、やっぱりガチの順大とどんだけ〜、というのは見たかった。まぁ順大にその気が(ry。
  • 公式球がのようだという話になった。

いろいろなチームのコート上

4コート(うち1コートはサブ)ぐりぐり回っていたので、拾えたところと拾えた試合つきで。

FC東京(対深谷

山内、益永(→福田)、山本、阿部、伊東、大庭、L久保田
リベロ久保田は公式戦初?

深谷高校(対FC東京

渡辺、水野、竹浪、佐藤、野口、浜田、L田中
1-2年生チームと思われる。印象に残ったのは#2竹浪(サウスポー)。

つくばユナイテッドSunGAIA(対日体)

小川、菊池、阿部、西田、石川、大久保(→浦田)、L赤木
上記メンバーが現在のすべて。tsuku-通によると西田は今大会限り。→試合に関しては別館に書きました

日本体育大学(対TUV

米山、日高、河村、窪井、相澤、佐藤、L野中
TUV戦は最後の最後で高松がちょろっと。中央戦を覗きに行ったときは、詳細はわからなかったが音波は受信できた。

東京トヨペット(対東海大

伊藤、川村、佐々木、中沢、西片、田中
6人す。

東海大学(対東京トヨペット

清水、福田、加藤、近、深津旭、八子、L小田
ヴェルディは加藤→落合。たぶん。

順天堂大学(対Diabro)

遠藤、小野澤、馬場、間瀬、今村、渡辺、L田中
まえでうってる〜とめてる〜じゃなくってぇ。ベンチの4年生はずっと隣の試合を見ていたなぁ。と、そういうことか。別に新チームということではない。遠藤田中は4年だし。
ということで、この方が書かれているのと同じような感想を持った。事情があるのかないのかはよくわからんのだが。

東京ヴェルディ(対たぶん東海)

小松、渡邊、奥田、飯塚、和井田、溝口、L吉野
和井田むちゃくちゃ体調が悪そうだったなぁ。見られなかったのだが東海と当たる前の山梨大戦では、和井田のところが増山だったもよう(via 東京ヴェルディバレーボールチーム公式ブログ)。

国際武道大学(対警視庁)

西原、宮下、長谷川、宮本、中村、吉田、L山本
警視庁と(おそらく今予選屈指の)好ゲームを繰り広げて散ってしまった。来週は第7週こと入替戦。どう響くのか。響かないのか。何が。

警視庁(対早稲田)

福田、下田、大川、松本、池ノ上、浜口、L石川
きょうはちゃんと12番つけてた大川(先週見たときは、背中が22NAKAEだった)。とてもとても破壊力に優れたワンポイントブロッカー堀江。ぶっちゃけブロック代表にならんかなぁと思っておりました。

早稲田大学(対警視庁)

北沢、柴小屋、黒木、赤澤、長内、佐藤、L藤森
ほかの試合も同様だったと記憶。赤澤のサーブ。