/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

V・チャレンジリーグ11日目

8個目の椅子の命運を左右するきんきん対決は第1試合、11時開始@関。
そして、デルフィーノだけは最終戦なのか。なんとも…有終の美を。うう。
当方稲城す。決戦は第2試合。そして緑の古田は見られるのか。まだみてなーい。ナカジマクンも。

稲城市総合体育館

富士通3-0東京トヨペット

25-20 25-19 25-20
会場に着いたら第3セットに入っていた。富士通のセッターは北沢→松本になっていた。ヒーローインタビューは岩井。
富士通はこれでレギュラーラウンド全日程終了。

FC東京3-1つくばユナイテッドSun GAIA

25-19 21-25 25-22 25-23
F)6山内 9伊東 12阿部 14加賀(→2S途中-:8大庭) 17橋場(→2S途中-:19鎌田) 18山本 L2辻
T)1菊池 5石川 6大木 7岩田 19阿部 21和井田 L17久田
山本とまんねー…と思っていたら、この日の決定率が78.9%だった。
★F
現時点では、まだまだ…なのだろうか。FC東京というチームの底力を見た気がする。
来月カピオを終えたところで「この試合で得たこと」を語れるような状態にあればベターなのだろうとは思った。
しかし…大木、今までになく表情が硬かったし、サーブも早々にフローターになってたなぁ。

FC東京はセッター山内スタート(久々)、中谷が久々のベンチ入り(第2リベロ)。個人的には初めて見たがこれが3試合目とのこと。そして、ピンチサーバー勢の中では福田誉と野中がサーブ打ってからそのまま後衛ローテ回る布陣になっていた。その間、辻はWS(橋場とか)と代わっていた。
前にいつそう思ったのかわからんが、辻が、ジャンプトスとか、果敢に「攻める」ところに惹かれるところはある。
先週頭に何かをループさせたヤマトは3部パワーで封じた*1が、この日は鎌田行進曲が頭に残りすぎた。おもしろいじゃん。

警視庁1-3東京ヴェルディ

23-25 25-19 22-25 25-27
K)4福田 5平林 6松本 10岩知道 11下田 21幸田 L8石川
V)7渡邊 12奥田 14飯塚(→3S途中-:3古田) 24紺野 27溝口 28竹田(→4S:10中島) L2吉野
古田入りヴェルディを見られた。初めてだ。この日、法政勢は古田、中島、田中(08ジュニア組の1年)の3人がベンチ入り。ベンチ外には尾形も見たぞと。
息詰まる好ゲームだったが、第3セット途中、古田が打ち屋で出てきた(それまではピンチサーバー)あたりから、何かふしぎなチカラが作用しはじめた感。
#紺野若い若いと思っていたが、実は古田中島とは同年代なんだなぁ。
★F
最後の最後はちょと後味悪かった。フルセット見たかったなぁ、なんつーか。
明日は、乃至は、明日こそ。警視庁。ピーポくんも応援に来ておった。
★F

関市総合体育館

ジェイテクトSTINGS3-1大同特殊鋼Red Star
阪神デルフィーノ3-1トヨタ自動車サンホークス

デルフィーノ有終の美…(;´д⊂)そしてトヨタの8位以上は消えた…

*1:久田狙ってどうする