/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

親善試合:FC東京-警視庁@TG深川体育館

試合を見に行ったのか体育館を見に行ったのか誰かのイメチェンしたアタマを見に行ったのかは謎(注:リンク先の人と本件とはたぶん関係ありません。ちなみにリンク先のひとはオールバックっぽかったっす)。
この試合は、新築なったTG深川体育館のこけら落としとして、FC東京が警視庁を迎えて行ったもの。午前中はバレーボール教室が行なわれていたとのことである。
当方が体育館に着いたときにはちょうどバレーボール教室が終わっていて、試合に備えて警視庁のみなさんがアップを始めていた。
体育館は噂通り、

  • 新築の木のかほりがする
  • 天井が高い
  • ギャラリーが広いわけではない。この日はアリーナに2列分席を設けていたが、おそらく関東1部で使うハコよりは狭い。基本的には練習に特化したつくりといった感。

であった。ちなみにコート2面取れるのかなぁと思っていたが、取れるらしい(下記リンク先参照)。

試合は、バレーボール教室を受講した小学生なども注視する中、3セットマッチ(セットカウントにかかわらず3セット実施)、試合球は土曜日の主役になる予定の天皇杯仕様公式球(あかとくろの〜)で行なわれた。セットカウントはFC東京の3-0だったが、最初の2セットは警視庁が先行し、FC東京が追う展開となった。

試合終了後、お楽しみ抽選会。選手が使用した練習着やらユニフォームやらバレーボールチーム仕様のタオルやら警視庁の皆様提供のピーポくんキーホルダー(非売品)やら。それぞれ提供者とじゃんけんをして、勝ち残ったら当たるシステム。ピーポくんが外れたところでやにわにNLPが気になりだして、現地にいる方にメールで問い合わせたところ、まだ第4試合に入らないとのことであったため、抽選会の途中ではあったのだが急遽深川を辞すこととなった次第であった。

警視庁はなんかほんのりと仮想J大の趣あったなぁ…浜口高かった(っつーかJ大OBだったりするわけだが)。あと、石川兄弟似てるなぁ、と、ここで兄を見て、後にNLPで清水の横でぢたばたする弟を見て改めて思ったり(しかし、にーちゃんのほうがちょっとだけ大きい)。
アタマの中が空耳っぽい「もなか選手」というアナウンスでじんわり滲んでおりまs(しかも、そのままの状態でNLPへ行っちゃったので、日体見てまた「もなかぁ〜」)。

最後に、出場していたメンバーを軽く(天皇杯予選が終わったので開く)。
FC東京)吉田(2,3山内)、大庭、伊東、阿部、益永(3福田)、山本、L久保田(3小林)第3Sにはピンチサーバー中谷っつー珍しいシーンも。
警視庁)大川*1(2,3幸田)福田(3平林)、下田、松本(3木村広)、浜口、池ノ上、L石川(3木村有)*2

追記

バレーボール教室からの諸々についてはFuu 落成記念イベントに詳しい。いろいろとkwii。

*1:ユニフォームは22NAKAEだったのだが…

*2:Yuki選手は懐かしの「L」ビブス着用