/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

川合俊一がバレー選手だったことを知らないバレーファン

元記事→http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061008-101159.html
まぁ、いても不思議ではないのだろうけどなぁ。活躍していた時期が1980年代中〜後半(日体のときに初めて全日本に選ばれたんでしたっけか)なので、生まれていないひともそりゃいそうですなぁ。

「川合さんはすごくもてました。僕はファンからのプレゼントを取りに行くパシリでした」。

そういう時期も確かにあったんだろうと思います。す。

「日本の男子バレーがオリンピックに出たことを知らないバレーファン」も、そろそろ相当な数にのぼっていそう。

川合俊一って良いセンターだったんだなぁと思う。贔屓であったとは言いがたいが。