/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

おおきゅうてぃーの途中ですが

まぁ韓国に勝ってほっとした。イタリアも貫禄勝ちでほっとした。
難しい計算、例えば「オーストラリアに勝ったから五輪に出られませんでした」とかいうのは得意じゃない、じゃない。

さてここからが本題(ぇ
業界的には農繁期、よく「今バレーやってるよね」とか「次バレーっていつあるの?」とか言われるが、当方あたりにとってはバレーボールは日常の美味いもの。最近はシーズンオフを捜すのが難しくなってきたくらいで…全日本が頑張っている間にも、いろいろと別のネタはあるわけだ。
通常、バレーボール絡みのブログって、こういう時期はアクセス数がウナギのぼっちゃうのだろうか。此処はそうでもないすよ。最近検索キーワードが「大学3部の不祥事」ばっかりだし。

だからさっさと本題。順不同。

相撲を取ってたかもしれないといわれてもピンと来ない

ぎりぎり昭和ジャンプその1。この時期にぶつけてくるとは素敵な二宮清純
ばれにゅさんの記事経由で見に行った。
SPORTS COMMUNICATIONS - 長山拓未(中央大学男子バレーボール部/高知県高知市出身)第1回「真の負けず嫌い」
表題は「二重否定だ」とATOKに怒られた。そうか高知か…高知といえば相撲が盛んだしなぁ…土佐犬の化粧廻しを思い浮かべたとか書くと増厨*1ホイホイ。相撲を取っていたというお父さんも191とはデカいなぁ。

しかしいちばん驚いたのは「高知県出身のV・プレミアリーグ選手はいままで出ていない」こと。高知と聞いてすぐ思い出したのは今年順大を出たセッター山岡だが、Vには入っていないしなぁ…ちゃでどうだったかすぐに思い出せないのが情け茄子。
この記事に続きがあるのも楽しみだが、今後の長山が楽しみだ。選抜方面にお声がかかるのは、まだ先なのかなぁ…

筋肉マンとはダテじゃないらしい

ぎりぎり昭和ジャンプその2。実は脱いだら凄いんですですか。大学のユニフォームだとその真相がかいま見える感はしますな〜
ちなみに上の人とは学年一緒す。つーかなにげにおもろいぞ、今年の2年。

つーわけで東西インカレです

http://www.tuvb.jp/?page_id=46
加藤選手と甲斐選手がやってきたり、Sun GAIAも出てきたり、今後の代表周りの状況にもよるけど有名どころが集結したり、西の大学が来たり、ビアガーデンだったり、NEC-武富士の女子マッチがあったり、いろいろ。