/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

あの件はとりあえず…なのだろうけど

小林敦Blog:反響 - livedoor Blog(ブログ)
という記事があがっていた。
前の記事といい今回といい、真摯に書い「ちゃって」るんだなぁ、というのが印象。
個人的にはあまり深く触れないのがベストと思うのだが。あくまでも個人的には。
うまく収まればよいのだろうが、関係する筋ではあとを引くのかもしれないなぁ。

ファンの層が変わらんと、この構図って変わらんだろうなぁと考えてしまった。
今更ながらだが、今中心になってバレーを見ている人たちと違う系統の人たちがバレーに興味を持って、応援をするようになる、そういう方向性は必要なのだろうと。
まぁ、この点については、今の協会とかメディアとかの主導する向きにはあまり期待が出来ないが…(FCとかヴェルディとかのサポがんばれと小声で叫んでみる)

北川シートの件で書かれていた下記のエントリーなど面白いと思った。
fanatic:北川シート - livedoor Blog(ブログ)

私見として、もっと男性の人に
見てもらいたいと思っているので
男性優先にと。
で、どうやって選ぶかというと
北川選手よりすごい奴を選ぶ

…つーわけでTUVってすごい(偶然の産物なのかもしれないが)ツボをついている気がする。所謂旧来のファンへの露出をラストに持ってくるあたり(笑
「今までバレーを見ていない人をターゲットに」と、いつだかまつだ氏も明言してような気がしていたしなぁ。
#まつだ氏といえば、タリーズの社長さんが筑波OBでまつださんなんだなぁ。まつだつながり(謎