/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:ご迷惑をおかけしております

獣62age。なかなか「ここ!」という狩場が見当たらない。
週に2〜3回のLvageなのもあり、PT固定でという選択肢はほぼ消えている…

この年頃の獣の定番のひとつとしてはボヤーダがあるのだが、これがまた水物である。
同レベル帯の有無ではない。蜘蛛を狩る人がどのくらいいるか、ということ自体が水物なのである。

  • 50前半のPT(蟹にはまだ早いあたり)
  • 同Lv帯の同業者
  • 60後半〜70台の同業者(ペット:奥のトンボだったり)
  • 素材狩りメインの赤かったり*1緑だったりする人

蜘蛛自体が全く見当たらない場合もあり、そのときはキノコの同士討ちを試みるのだが、ペットにしたい同業者に不評だったり…兎やマンドラを操ったり狩ったりした場合は、敵でも味方でも範囲WSの影響が出そうだし。そもそも兎やマンドラはペットにするには相手を選ぶわけでもあり…

そういうときは、しばらく彷徨った後、箱を探して帰るのであるo--rz
そろそろPTを積極的に組みにかかるのもありだろうなぁとは思いつつ。

ボヤが読めなかったり、ボヤまで行くのは時間が勿体なさそうなときに、近場を2箇所くらい試した。
しかし…最近は一般PTの殲滅速度が上がったのだなぁと思い知らされる結果に至る。クフタルのスキマとか巣のスキマとかと思い立ったが、もうそこはスキマではない…

ということで何処がベストか長考中。墓もハクタク眼取りとかち合ったらアウトだろうが、試す余地はあるのかなぁ…
うぜー獣ではないように励んではおりますが、結果的にうざかったらすみません、である。

*1:…「スコハネなので赤い」場合も含む