/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:思わぬところでLvダウン

73になったばかりで貯金のなかった獣使いであるが、狩場への移動中、思いも寄らぬところで一度レベルを下げてしまった。

ところはバフラウ段丘のHarvesting Point。草刈鎌をトレードすると「嫌な予感がする」と表示され、何事かと思った次の瞬間に、おやびんChigoeとその手下約10匹(誇張やもしれぬ)にボコにされた。ボコられつつ対策を考え…る間もなく戦闘不能。即Lvダウン。まぁまだリレイズかけてないし、丸腰でしたなぁ。
たまたまそこを通りかかったひとにレイズをいただいて、72で使っていた北のほうの狩場に向かうとPTがいた。70くらいの、所謂コリブリファンタジー途上の同業者がいないのでそこでやろうかと思ったら、ペットにしたかったリーチが狩られていたのでそれも断念。いつもは誰かがいる監視塔のあたりがすいていたので、そこで73に復活させ、いくばくかの貯金を稼いで終了。

しかしなぁ…Chigoe沸くのを想定しつつなんぞ採集しとらんわい。

追記

このChigoe、クエ「トトルンのトレジャーハント」を進行させた関係で沸いたっぽい。(参考:eLeMeNウィンダスの仲間たち
Berried Chigoe1匹とChigoe's Nit4匹(数が違うじゃないか)だそうだ。こりゃ当分、片手間採集は要注意だなぁ。キキルンは確かに「ばふやうだんきゅう」って言ってたしなぁ。