/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:それがコリブリファンタジーか

獣69。前日落ちたワジャーム森林のプーク狩りをサンクションが切れるまで続行し、一度白門に戻る。
戦利品と採集物(ちまちまと草刈の賜物)を競売にかけたりして整理してから、サンクションを貰って再び向かうはバフラウ段丘G-8。お会いする相手はコリブリさん。
以前LSメンとともにゾウを狩った*1ついでに周辺の狩場は探索済みだったのだが、思った以上に敵(それ以上にペット候補)が枯れている。エリアに3体いるプニが、3体とも青ネーム*2なんぞ、はじめて聞きましたす。その場合代替ペットとして虎がいるのだが、虎ではたまに危うくなる。ペット不足の折、1匹で倒せるに越したことはないわけで…

噂に聞くかっとんだ経験値は目にするものの、まずペットプニの確保が先決、という殺伐とした状況。実はけっこうギリギリになったりしながら狩っていたのだが、徐々にペースがつかめてきてはいた…が。
近所でPTが狩っていたゾウから沸いたChigoeに絡まれて頓死。しかも逃げた方向が悪く、別の獣さんに絡むChigoe…戦闘不能の状態のままTellで平謝り。その獣さんは無事で何より。
リレイズ…はいつぞや消されたらしく、無かったのだが、近所の白さんにレイズ2をいただくことができて、その後再開。

その頃にはプニも徐々に確保しやすくなり、あとはペットフードなどで調整をしつつ、とてまで狩ることが出来た。ついに70が見えてきた。
#あれ、去年の今頃、年内に70…とか言ってたような気がしたなぁ…気のせいか。

怪しい狩場でこそ基本が大事。急がば回れ。肝に銘じて突き進むなり。

*1:当方の任務はChigoe処理班

*2:ピーク時でピンの獣使いが6人くらいいた。コリブリ共闘なんぞしているのは高レベルか。71くらいまで引っ張れるっぽいが