/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東大学秋季リーグの日程が出た。

いろいろまぁあるんだが…行けるかな、どーしよっかな、うーむ…
2部の国体週は開催場所未定。洋梨(特に意味はない)。そういえばいちど梨大に行ったなぁ(とほいめ

S09 S15 S16 S17 S22 S23 S29 S30 O06 O07 O13 O14
M1 - - -
M2 - - -
M3 - - -
W1 - - -
W2 - - -

入替戦は10/21(現時点で会場未定)。でも1-2部はない…のかなぁ。

追記(2012/8/24)

こんなんきてた。2013年度関東大学バレーボール連盟リーグ改革(PDF)
男子は直轄リーグを1-2部各12チームに再編するので入替戦なし、ということなのだなぁ…。女子は同じく8チームずつになるというけれども、これはどうやって10を8にしていくのかはまだ見えない(今季は下位2と上位2の入替戦なので、10チーム維持に見えるのだが)。
男子は2部上位2チームが自動昇格、3部上位4チームが自動昇格で新直轄リーグ体制のできあがり、になるのだろうか。

関東はいろんな要件を詰め込まなければならないからたいへんだなぁ…というのが感想そのいち。これからも「実業団チームの減少に伴う学生の強化が強く望まれている」拠点としての大学チームは関東に集中するイメージなのだろうか。

いずれにせよ今のスタイルでのリーグ戦は今季が最後、ということに唐突になってもうた。観戦するほうはいろいろたいへんそうではあるが、そのあたりは徐々に慣れていくしかなかろうなぁ(心の声:見られるチームが段々減っていく…)。