/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

300日経過

そりゃ1年が365日だかだからねぇ(ことしは1日多いか)。はてなカウンティングで初めて「カウントアップ」をつくってPC版に貼ってみた。まだ1年は経っていない。1年経ったー、になるのが、ちょうど(関東の)秋リーグが終わった頃になるんだろうなぁ。去年、秋リーグを見届けてからだったからなぁ、札幌に戻ってきたのは。
正月にもどこかに書いたような気がするのだが、お盆のこの時期は、帰ってくる場所としての札幌と、戻ってくる場所としての札幌が混在しているのをつよく感じる。こちらはまるっきりの通常運行で、しかも通勤電車に乗ったりもしないのに、なぜかそんな感じがする。
いつまでが夏なのかはわからない。おそらく小中高生の夏休みは後半戦なのだろう。8月31日が、という感覚が、何度耳で聞いてもわからないのは、当地の夏休みがそれよりもかなり前に終わってしまうからなのだ。最近は、甲子園の高校野球が終わる頃くらいまでは夏休み、とも聞いたが。

当地に来る秋を静かに待っている。その前に飛んで見に行く予定はあるけれど、それはそれとして。