/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

天皇杯・皇后杯ブロックラウンドの組み合わせ発表

JVAサイトに全国分まとめて表示されていた。去年よりもちょっと早いかもしれない。
ことしも東海に始まり関東で終わる(若干変動はある)のだが、代表が出揃うのは1週遅い感である。その前の週の関東はなんだろう。あ、すぐ翌週に男子のV・プレミア開幕でごじます。ああどちらが鹿沼でどちらが群馬かわからなくなッター。

とまぁ関東のことはだれかが書いてくれるということにして(しかし、男子の大学チームは、どういうルートで勝ち上がってもブロックラウンドで同じようなところにプロットされるのなんでだろうー)、こちらには北海道ブロックラウンドのことを書いておく。

男子

こちらの記事に「ブロックラウンド直行条件」を書いたのだが、チームが出揃ったところで再掲。

  • 前年度ブロックラウンド代表:東海大学札幌校舎
  • 大学(春季リーグ2位まで):札幌大学
  • 高校(総体準優勝まで):とわの森三愛高校、東海大学第四高校
  • 中学(優勝*1):札幌市立厚別北中学校
  • クラブ:magic
  • 北海道予選ラウンド(7/21-22)優勝:nakaichi2001

しかし片方のブロックに東海-(とわの森-nakaichi)とか鬼のすることだぁ。あぁ。

女子

北海道ブロックラウンドは9/15、美香保体育館。東日本で行かなかった当方にとっては初めての美香保だったりする。直行条件についてはいろいろ思うところがあるので、来年はもうちょっといろいろ困りましょう(ぇ

*1:資格は準優勝まであり

*2:準優勝は山の手だったのだが…