/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

黒鷲おるすばんにっき2011(1)

ことしもおるすばんになっちゃったあるよ

結果

男子
A
[B2]大分三好0-3ジェイテクト [B4]堺3-0大商大
B
[A2]FC東京3-0順天堂大 [A4]サントリー3-0つくば 
C
[B1]豊田合成3-0中央大 [B3]東レ3-0東亜学園
D
[A1]JT3-0富士通 [A3]パナソニック3-1筑波大
女子
A
[C2]岡山3-1東海大 [C4]JT3-0PFU
B
[D2]パイオニア2-3上尾 [D4]東レ3-0古川学園高 
C
[C1]デンソー3-1日立 [C3]久光3-0日体大
D
[D1]トヨタ車体3-0鹿屋体大 [D3]NEC3-0東九州龍谷

メモらん予定地

昨日は出先からiPhoneの電池残10%くらいまでいろいろチェック…していた。いったい何から書けば…という感じで。

  • この大会から「リベロの交代」が自由になった。1月にFIVB新規則が適用され、関西の大学リーグで、既に複数リベロの交代運用をしているチームがあると聞いていたが、黒鷲でも複数チームが複数人リベロを廻していたというのを聞いた。深川でのチャリティーマッチでやってたという順大をはじめ、サントリー東レ、堺、シーガルズ…などがけっこうかわっていたっぽいとtwitterで見た。
  • 筑波(大学のほう)が1セットを取った。パナはフェリッペががちっと出ていたわけですの。
  • 上尾がパイオニアに勝ったり、ジェイテクト大分三好に勝ったり。驚かなくなった。ればとかたらとかは心の奥底に封印する。
  • 123を待たずに…背中から見ればせんせんち3,2,1。どかーんといって