/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

黒鷲とかその最中に海を見に行くとか

黒鷲回避したとて、その間にシゴトは適度に入るわけでありんす。

登録メンバーが

出てた。

見ていちばん最初に気がついたのが「筑波の新2年生で前年から背番号が変わってない人が!」だった。筑波はD組。背番号のつきかたはこちらの記事にあるように五十音順なのだが、新入生の折にはまず推薦組に背番号がつき、その後一般入試組の背番号が決まる、という図式になる。それぞれに五十音順で、去年、前者は#17出耒田〜20前田となったわけであった。
ところが#21以降のメンバーが、軒並み五十音順では「で」よりも前に来たことにより(事実「いちはら」で13なんだなぁ)去年の17〜20はことしも17〜20となっちゃった、ということのようである。宇大みたいに4年間固定番号、というわけではない(そういえばことしから10番って誰になったのだろう)中で、これって珍しい、かもしれない。確か2007〜2008の椿山が14→13だったわけだが。
ところで、当方の認識では「出席番号=五十音順」だったのだが、実は、ちょっと前に、地域や学校によっていろいろなのだと知った。確かきょうだいの通っていた学校がアルファベット順だったなぁとか、誕生日順のところもあるのかなとか、いろいろ知った。それって…苗字が「あ」で始まる4月生まれサイキョー?
こういう話で終わってしまうのは拙ブログの特徴でありんす。

海を見に

悲しいほど自由。駅に着くまでは。
http://www.getsuvolley.net/e/hotnews/274ad4786c3abca69fa097b85867d9a4.html
1日くらいは見に行けるかもしれない。