/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

今季初めての

此処に書くのも久々ですがな。242日じゃなくて5日の御無沙汰ですた。

昨日は深川に行ってきた。FC東京(Side Red=勿論仮称)と中央大学の練習試合を見に行った。
午前中はおそとでプレミア*1があったようなのだが、当方が現地に到着した頃には、ちょうどそちらが終わるか終わらないかというところで、取材してる人と取材されてる人とそれを待ってる人がいた。ちょっと早く着きすぎたので周りをうろうろしてから戻ろうとしたところ、振り返ればぞぼれびーさんとかだいがくせいのみなさんとか…(そのあとちょっと早足になって3歩横に下がってどぞーの構え)

本来の予定から遅れること1週間ちょい、今季初めて中央を見た。これがリーグ戦だったら…のあとにいくつか違うフレーズの言葉を繋げてみたくなった。「練習試合は公式試合じゃないし、黒鷲も近いので」皆まで書き切ってええんかなーなんてこと、もしコレがリーグ戦だったら気にせんでええのになぁ、というのもこの「いくつか」の中には含まれる。なのでちょっと遠慮気味に切り出してみようかと。黒鷲見る方もいらっしゃるだろうし…*2

「そうくるかー」(2009以来だなぁ)とちょっとびっくりしたし、どこからでもなにか飛んできてわくわくするし、サーブとブロックは強いし、しかしやっぱり春のチームで、この試合展開がリーグだったら泣けそうだなぁと思うような状況ではあったし。ことしチャレンジリーグを見た者としても、ちょと今季は楽しみだなぁと…。他地域からのリーグの結果ついーとなどを見ていて、改めて「これはリーグじゃない」ことを思い知らされて、どうにもならない心境の中にどっぷりしたり。

まぁ何にせよ、ことしの中央って、「なななんでこんなにいっぱいすげぇ新入生があつまってええええええ」といわれた代の集大成である。試合の機会は減ったとはいえ、数少ないチャンスをひとつずつモノにしていくところを、ことしこそ見たい。去年築かれた足場から、さらに一歩先へ…黒鷲、ひとつでも多く勝って、その先どきどきしたいなぁ、させてほすぃなぁ。黒鷲といえば、思ったよりも早く見られそうだなぁ、兄弟対決とやらも。ふふ。

昨日のセットカウントは東京さん(Side Red)の4-1。最後の1セットは中央が取った。殊に後半、仙台で瓦斯の開栓に奮闘していたという裕三さんも元気にプレイしていたところを見ることが出来た。
Side Blueな方々は…そのうち見る機会があるだろう。あればよいなぁ。週末は順大と一戦交えると聞くが(その前が明治でそのあとが法政)、そこは見られないんだなぁ。うーむ。

*1:高円宮杯U-18サッカーリーグ2011。「プレミアリーグイースト」

*2:実は、今になって、ごういんにくろわしにいきたいなぁという機運がたかまってきているのだが、おそらくそういうわけにもいかない事情が多々