/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

全日本男子メンバー発表

偶然かどうかはわからんが、ユニバ候補に喚ばれたメンバーとはひとりも被っていない
2014年度全日本男子チーム 選手・監督・スタッフ|全日本男子|JVA 日本バレーボール協会
リニューアルしたこのページの体裁で、もしもしもし去年の人数を発表するんだったらどんだけのボリュームになったんだろうとへんなことを考えてはみたが、うむ。
久々のヤマモトさんのポジションに「みどるぶろっかー」というふりがなが振られていないことは確認した。どういう使い分けになるのか、ということは気にかかる。

あとどうしてもキニナルのは新2年ふたり。遣うとなればいろいろ面白い目が出てきそうなふたりではあるが、じゃあことしはどうやって遣うのだろう、というのは純粋に興味がある。53人ならともかく*1、全体で25人ともなると「自覚を持たせるため」だけの選出とも言い切れない。世界ジュニアが8月、9月から10月にかけては今季唯一のリーグ戦となるわけだから、動ける時期というのも限られてきていて、それこそリーグとインカレの間の時期(つまりワールドカップ((((゜д゜;))))くらいなわけで…どうするんだ?どうするんだ?という感じでもあり。そして、なんつーか伏見も出耒田もまだ「固める」段階じゃないのだろうしな…
たとえばパンパシで、ユニバとジュニアの2チーム出しをして、そこでしっかり見てみたいという感もあるなぁ(とはいえ、協会サイトを見ると「ユニバ」と明記されちゃってたり。パンパシって初期はオールフクオカも出てたんだぜ的な。
まぁ考えるところはいろいろあるんだが、ワールドリーグ行けるとええなぁ。川越あたり。

*1:実際インタビューで監督がそう仰っていたようだが